カテゴリー別研修の進め方

 カテゴリー別研修におけるグループ編成及びチューターを別紙(連絡済み)のとおり決定しました。
 つきましては,各自が設定した研究テーマに基づき,日々の授業実践を通して検証してください。また,各グループで,チューターの指導・助言を受けながら下記のとおり研修を進めてください。よろしくお願いします。

【第1回】夏季研修会(グループごとに7~8月に開催)
★各自の研究内容・方法の妥当性について検討する。
★個人研修シートを作成する。
※8月末までは会員が集まる活動は実施しない(本部の方針)ことから,電話やメール等を利用しグループで集まらずに研修を行う。チューターが担当グループの会員に連絡し,研修の進め方について説明をする。
※個人研修シートを作成し,チューターに提出する。

【第2回】秋季研修会(グループごとに10~11月に開催)
★研究の経過について議論する。

 【第3回】冬季研修会(グループごとに1~2月に開催)
★翔南15号の原稿を元に研究成果について議論する。
※翔南15号の執筆内容や形式(A4版1ページ)等の詳細については,10月以降に研修副委員長から示される。

 <留意点>
〇今年度は,全会員が集まる研修会を実施しない。チューターが中心となり,グループごとに日程や会場等を決めて研修を進める。

資料ダウンロードはこちら